HOT STAFF's Monologue !

体験したこと、感じたこと、思ったこと、伝えたいこと・・・

6月末日

今年は6月に梅雨が明ける。
梅雨に入ったことすら気付かなかったので、今年の梅雨は何日あったことやら。

気象庁のホームページで、梅雨らしい天気図を見つけた。
2年前の2020年7月4日から7日までの天気図で『これが梅雨!』というもの。

今朝も晴れ上がり、暑い一日だった。
家から駅に行くまでの約10分間で、熱中症脱水症状を起こしそうだった。

小学生の夏休みの宿題に『なつやすみのとも』というものがあり、天気気温を書く欄があった。
当時、夏休み約40日で、30度を超える日が何日あったかぐらいである。
今は35度が当たり前で、35度を超える日が多々ある。
明日から7月だが、今年はどんな夏になるのだろう。