HOT STAFF's Monologue !

体験したこと、感じたこと、思ったこと、伝えたいこと・・・

懐かしいゲームたち

最近のゲームは、寄る年波には勝てず、目と指が追いつかない。
還暦が近いから、視力は落ち、反射速度も遅くなった。
今時の携帯ゲームは、画面が小さいから、見えなくてできない。

最初にゲームを楽しんでいた1980年代のゲームを考えた。
自分が持っていなかった『ファミコン』『スーパーファミコン』で探すことに。
探してみると、ファミコンスーパーファミコンのソフトが遊べる互換機があった。

互換機だから動かないソフトがあるらしい。
取り敢えず、ソフトが動くかどうか試してみるため、ソフトを3本買ってみた。
ファミコンスーパーマリオブラザーズ
スーファミスターフォックス』『スーパーファミスタ2』

遊んでみると、1980年代を思い出してすごく懐かしい。