HOT STAFF's Monologue !

体験したこと、感じたこと、思ったこと、伝えたいこと・・・

誕生日を迎える

この世に生を受けたのは『1965年(昭和40年)5月22日』で、57回目の誕生日を迎える。

過去を振り返ると、よく今日まで生きながらえていると思う。
生まれて直ぐの大学病院入院から始まり、今は『満身創痍』という言葉が一番言い得ている。
φ余命宣告(幼少の頃から数回受ける)
φ下半身麻痺(奇跡的に二足歩行が可能に)
φ自殺未遂(小学生のときが初めてで、直近が3年前)
φ精神崩壊(約10年の記憶が欠落)

波瀾万丈の人生と言えば波瀾万丈。
生きることは、良いこと半分、悪いこと半分』と言うが、たぶん、経験したくなかったことが9割を占める。
一番辛いのは『嘘』『裏切り』で、人間不信が蓄積して『性善説』から『性悪説』へ考え方を変える。

今の目標は、来年3月か来年5月に選択定年で会社を卒業して、東京から脱出して郷里へ帰ること。
実現するためには、来年の誕生日を無事に迎えることになる。

このBlogを書いているときに聴いた曲で、物語っている曲ばかりかな。
やなぎなぎ『ONE's hope』
オフコース『心はなれて』
♪鬼塚ちひろ『月光』
♪LiSA『シルシ
♪アリス『遠くで汽笛を聞きながら』