HOT STAFF's Monologue !

体験したこと、感じたこと、思ったこと、伝えたいこと・・・

閑古鳥が鳴く通勤電車

今日は5月4日『みどりの日で、ゴールデンウィークの折り返し。

自分は、ゴールデンウィークなんぞ関係なく今日もお仕事。
9時頃の電車に乗ったのだが、素晴らしいぐらい空席が目立つ。

いつもなら乗車率100%近く乗っているのだが。
この車両には、乗客6人と車掌さんしか乗っていない。
途中でもあまり乗ってこなかったから、おかげでのんびりと座って音楽を聴いていた。

考えてみたら『やっぱり、ゴールデンウィークなんだぁ!』が、頭の中を駆け巡る。
世の中、4月29日から5月8日までの10連休のようだ。
製造業の友人は、4月23日から5月8日までの16連休と言っていた。

明日5日『こどもの日』も出勤なのだが、電車はこんな感じで乗客は少ないのかな?